こんばんは☆

 

さて、本日は久しぶりのバンブルビーリペイントのその経過を。

本日ここでご紹介するのは、タイヤとホイール部分ですね。

かなりマスキングが難しいとうっしー本人も嘆いていたこのホイール部分の塗装。

こちらは塗装後の写真なんですが。

かなりメッキメッキしているのが写真で伝わりますでしょうか。

今回もガイアのメタリック塗料を使用しています。

元々こちらのRA-03ビーもホイールはシルバーだったのですが、さらに磨きを掛けた深いメタリックを意識しています。

こんな感じで、一度ブラックを塗り、その上からメッキ塗装をします。

ホイール奥のディスクもちゃんとメッキになっているので、これは完成が楽しみです。

 

さらに。

マフラーも塗装しています。

これがまたこだわりが詰まっているんですが、マフラー部分だけをメッキ塗装し、中はきちんと黒く塗り分けています。

このあと再度マスキングを施し、テールランプ部分、バンパー部分、小さなエンブレムなどを塗装します。

とにかく完成度が高いのですが、その姿はまた動画でお見せします。

まるでダイキャストカー顔負けの完成度なので、お楽しみに☆

 

と、少しですが今回はメッキ塗装を中心に行いました。

まだもう少し掛かりそうなのですが、完成後を楽しみにしていただきたいです。

こちらはお店に展示する予定なのですが、最近になると僕の自宅のトイコレクションに非常に加えたい代物となってしまいました。笑

 

 

そして、ちょっと気が早いかもしれないのですが、次のリペイントトイが決定しました。笑

 

こちらも僕の年季が入ったトイコレクションの一つであり、お気に入りの一体。

はい、RA-02アイアンハイドです。

これもものすごい完成度が高いトイなんですが、唯一僕にとって残念だったカラー。

劇中ではメタルブラックなんですが、こちらはなんともグレーなんですね。

なので、次は変化が非常にわかりやすいだろう、こちらのアイアンハイドに決定です。

アイアンハイドは大きなウェポンも印象的なので、このウェポン塗装も楽しみです。

マスキングとばらしが大変そうですが、これは相当カッコイイ代物になるのではないでしょうか。

 

では、今日はここまで☆

本日も読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー: うっしーチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。