今日から12月ですね☆

こんにちは、中畑です。

 

さて、タイトル通り、今日は先日発売したばかりの、司令官JADA TOYSバージョンのちょっとしたレビューです。

 

はい。

実は僕のじゃないんですが、この度実物版をまさかの開封&触らせていただくいう機会がありましたので、この度レビューを思いつきました。

 

さて、このジェイダトイズ版ビークルTF。

ロボットには変形しないものの、やはりTFのダイキャストカーというだけあって、みなさんも気になっていたのではないでしょうか。

僕はぶっちゃけAmazonやその他レビュー待ちという情弱でした。笑

TFはロボットモードこそというのもありますが、車好きからTF実写版に興味を持ったという方もものすごく多いので、まさに「変形しないTF(しかもビークルモード)」とはジェイダトイズの新たな挑戦だと感じました。

(しかも、おそらくだけどTFだけの権利だけでなく、ウェスタンスターやシボレーの版権まで取らなくちゃいけないハズ)

うーん、すごい。

 

さて。

まずはこの写真のように、とりわけ僕は「TFらしさ満載の箱」だけでテンションが上がってしまいました。笑

こちらの大きさは1/24という、ジェイダが得意とする、同社の他シリーズでもラインナップが豊富なスケールモデル。

 

 

変形をしない前提でのビークルトイなので、当然ながらボディなどもツラっとしています。

塗装もかなり力が入っていますね。

最近、この手の塗装づくしの毎日なので、なんだかひと目で塗装の良し悪しが判るようになってきました。笑

特に、ファイアーパターンはさすが。

メッキの再現もすごい。

僕が一番かっこいいなと思ったのはホイール。

ちなみに本家はホイール真ん中にインシグニアが入ってるんですよねー♪

 

WESTERN STARの刻印は勿論、このホイール再現こそ車好きの僕は唸ってしまいます。

ちなみに僕のチェロキーのホイールもこんな感じのデイトナです♪

 

そして、僕は思わずオルタニティシリーズを思い出してしまったんですが、この司令官には運転席があります。

JADA TOYSは1/24シリーズという小さいながらもかなり実車に寄せてくるメーカーなので、ということは本家WESTERN STARのステアリングってメッキなんでしょうかね?(ないか・・・)

うーん、ステップのメッキもかっこいいですね。

こちらは上部から。

塗り分け、塗装などなど、さすがの一言です。

 

さて、そんなこちらジェイダトイズ製ビークルですが、実際僕も「様子見」をしていた1人として、そしてこの度手にとって見た率直な感想を。

 

「買い」。笑

ですね。

 

しかし、気になっているならという意味です。

 

僕的に特にオススメなのはこのオプティマスです。

まぁ、これしか見ていないのですが・・・。

ビーにバリケード、クロスヘアーズにホットロッドというスーパーカー達もこの司令官と同時発売していますね。

他にも僕は同社の他シリーズダイキャストカーをたくさん持っているのですが、まず彼らは間違いなくいい出来だろうかと。

というのも、このスケールでいうところのワイルドスピードのアイスチャージャー、BTTFのデロリアンなどを所持、または見ているので、その出来栄えは間違いないと思います。

問題はこのオプティマスの大きさでの1/24という、同社でも割と珍しいスケール。

これがこの完成度ということは、他車も間違いないかと思われます。

 

ちなみに、ジェイダ版オプティマスは全長約24cmということで、実はそんなに本家司令官(TLK−15)のビークルモードと、さほど大きさ変わらないんです。

なので、本家司令官の横にでも飾っておくと尚更カッコイイと思います。

(他のTFたちは、大きさに違和感があるのでどうかなというのもありますが)

 

というわけで、ジェイダ版オプティマス、オススメです☆

 

 

 

最後に。

先日東京からお客様がいらっしゃったので、ちょっとした小樽観光を一緒に。

はい、ベタですが小樽運河です。

ライトアップされているんですが’、このあと暗くなったあとが本当に綺麗でした。

地元じゃなかなか行くこともないので僕も新鮮でした☆

 

そしてついでの飯テロも。笑

こちらも綺麗ないくら丼。

小樽でとても有名な市場にある、僕の友人が経営しているお店のいくら丼なんですが、マジで美味いっす。

ぜひ小樽観光へ来た際には一緒に行きましょう。笑

さらにこのいくらがとても人気があり、観光に訪れたお客様からの強い熱望で近日通販で販売する予定らしいです。

食べたい!!という方、詳細が分かり次第、こちらのブログでも紹介したいと思います☆

僕を通せば安くでき・・・る?笑

 

 

というわけで、久々に長いブログとなってしまいましたが、2017年も1ヶ月となりました。

皆様、素敵な年にしましょう☆

 

最後の最後に。

こちらはジェイダではなく、ジェダイw

現在、オールスターマーケット小樽店では、うっしーお手製のLEDライト付ダースモールライトセイバーが飾られていますw

「おもちゃのライトセイバーが思ったより光らなかったから、自分でLEDライトで補強したんだ」そうです。w

ルークのライトセイバーも、

ベイダーのライトセイバーも。

 

なんでも自分で作っちゃううっしーで、今日のブログを終わりたいと思います。

 

本日も最後まで読んでくれた方、有難う御座いました!!m(_ _)m

カテゴリー: 日々ブログ趣味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。