こんばんは☆

ハッピーバレンタインとはよく言ったもの。

そんな今日は、僕も恋をした話。

 

先日からTwitterでもブログでも嘆いているPC不調。

僕にとってPCがおかしくなるということ、それを一言で言い表すのなら、翼をもがれた鳥とでも言いましょうか。

全機能停止とまで言ってもいいんです。

 

そんな今日。

 

ついにPC購入を決意。

色々と前情報もあった中、あれやこれやと調べまくり。

とにかく「自分の今やりたいことが出来る、全てが詰まったPCが欲しい」というのが購入条件。

そもそもMacか、Windowsか。

そんなところからスタートし、デスクトップを吟味。

自作PCも考えましたが、知識がほぼ無いことから却下。

Macは使い慣れていること、Cloudを利用できることもあり、iMacも視野に入れました。

Windowsの場合は、BTOにすることの一択でした。

というのも、PCゲームが出来るほどのスペックならば、出来ないことが無いですからね。

がしかし、何しろデカいんすよねぇ。。。

 

と、様々なメリットとデメリットも考え、ついに見つけてしまったこちら。

「ハイスペック」「なんでも出来る」「スペース取らない」「カッコいい」

この四拍子が揃ったPCに。

 

そう、タイトルでお気づきの方。

僕はついにこいつに狙いを定めました。

 

そうです、最強のハイスペックPC、【ALIENWARE】をこの度レッドスターに導入しようかと。

YouTuberのヒカキンさんが商品紹介をしていたデスクトップにするか迷いましたが、やはりデカすぎるのと、僕はあらゆる場所で使用するので、それも視野に入れ17インチノートパソコンに決めました。

か、かっけー。

外観のLEDは好きな色に変更ができるようなので、当然レッドにする予定。笑

 

ちなみに、気になるスペックはこちら

さらに僕はてんこ盛りにカスタマイズする予定なので、もう「出来ないことなんてない」というくらいまでにするつもりです👽

(そもそも今までWindowsが無い環境で、よくここまで仕事が出来ていたもんだ。笑)

勿論、それなりに値段は張るんですがね(´・ω・`)

でもね、これまたヒカキンさんが言ってましたが、仕事に使うものにはがっつり投資したほうがいいとのことで、これには僕もそう思ったんす。(ヒカキンさんとはケタ違いですが笑)

そう、PCは僕にとっての全てであり、食いぶちです。

だから腹をくくったぜ!!

 

 

そう、今日はそんなお話でした。

てか、未だ買ってないんすけど。笑笑

 

 

今、DELLに見積もり依頼中です。

もし購入したら、またブログで紹介したいと思います^^

 

てか、全然関係ないけどPS VRも欲しいんだよなー(´・ω・`)

今日は帰ったら久々にゲームしよっと。

カテゴリー: 日々ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。