近況☆

こんばんは☆

本当に久しぶりの更新です。

 

さて、色々あるなぁ。。。

 

あ、まずは37歳になりました。

このページのアイキャッチ画像は、任天堂さんHPより誕生日にいただいたメールです。

こういうのが業界トップクラスの所以なのね。

 

さて。

まずは、前回のエイリアンウェアの話の続きから。

ずーっとゲーミングPCもとい、ハイスペックPCを追い求めていた僕でしたが、ついに手に入れました。

たった今、このブログもそのPCで書いています☆

そんなね、ようやく手にしたPCを早速ご紹介。

はい、こちらが今回購入した、HP製品のOMENです。

実際にエイリアンウェアも見に行き、比較した上でこちらを購入しました。

まず、一番の理由として、エイリアンウェアはその日に購入できませんでしたw

カスタマイズして、海外から送られてくるのを待つんですが、そんな時間は無い。(-ω-)/

そしてとにかく重いw

結局17インチではなく15インチにしたんですが、エイリアンウェアは15インチといっても3キロちょっとあるので、とってもじゃないけど持ち運ぶには適していないかなと。

それ比べ、OMENは約2.2キロなんですが、正直これでも全く重いw

だが1キロの差は大きい。

 

そしてさんざん悩んだ挙句、OMENを購入しました。

張り切って帰宅後に立ち上げてみて、本当にびっくり。

その圧倒的なパフォーマンスはもちろん、今までのMacbookのRetinaディスプレイでも十分に満足できていましたが、グラフィックは圧巻、そしてMacbookは12インチなので3インチでこうも画面の大きさが違うのかと。

圧倒的なパフォーマンスと簡単に言っていますが、本当にすごい。

しかもMacより全然安いことを考えると、Macって本当に高いんだなぁとつくづく思うこの頃。

久しぶりのWindowsですが、やっぱ便利だなー。

そして僕はPCにステッカーやスキンシールを張るのが大好きなんですが、このOMENはボディも特殊なのでステッカーを張りづらい。

そしてなんだかどれを貼ってもシックリ来ずm(__)m

元々カーボンデザインなのでカッコいいんですが、やっぱり人と一緒なのは嫌なので、自作しました。

レッドカーボン。

どうっすか?派手ですがなかなかかっこいいでしょ^ ^

そんなOMEN、やっぱりゲーミングPCなのでゲームも当然できるので、ついにSTAR WARS The Old RepublicやPUBGデビューをしようか迷いまくっています。

とにかく、仕事が倍以上のスピードになりました(^_-)-☆

これから壊れるまで使い倒していきたいです☆★

 

 

そして話題は変わり。

 

先日、東京から、本当に有難いことに弊社RTをこよなく愛していただいているお客様がなんと小樽まで遊びに来ていただきました。

しかも、弊社への来店のみの予定で来ていただいたというm(__)m

なんとももう。

感動とも感激とも、どんな言葉で言い表していいのか分かりませんが、本当に有難く、また今後のモチベーションアップにもなりました。

 

僕らがお客様にできることとは。

僕らにしかできないこととは。

 

こんなテーマが今販売員、小売に求められている気がします。

今後長く見た先に、販売員がいらなくなる時代がやってくるとも言われています。

そう、このままだと本当にオンラインショップに人が負けてしまう。

いや、すでにもう利便性という面では圧倒的に適わないんです。

 

不便で、面倒で、そんなに安くもないショップで何ができるのか。

今一度レッドスターは考えなくてはならないなと、本気で考えました。

とてもうれしかった反面、僕には必要とされなくならないように気を引き締め直した出来事でした。

 

ただただ、本当に嬉しかったです。

 

N様、わざわざ遠い北海道へのご来店、誠に有難うございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です