おすすめ古着ブログ vol.1

新コーナー、俺的古着ブログとでも言いましょうか。

しかも、レッドスターで販売している古着を、僕なりに、しかもオシャレにご提案致します。

あ、ステマじゃないっすよ。笑

自社ですからね。

ステルスどころかがっつりマーケットっす。笑

ご購入お待ちしておりますm(_ _)m

 

ま、冗談はさておき。

 

本日のご紹介は、こちら。

はい、アロハシャツですね。

先日もあるTV番組で取り上げられていましたが、今年は空前のアロハブームでしたね。

 

夏は終わりに差し掛かろうとしていますが、アロハはまだまだ注目アイテム。

名だたるブティックブランドも実は今年のSSはアロハを推していました。

ルイ・ヴィトンのアロハシャツなんかは、けっこう着てる人見かけたりもしました。

 

リンク先を見ていただいたらわかるかと思いますが、今年は着方(コーデ)が昔とちょっと違うんですよね。

アロハは基本はさらっと羽織り、その柄などで見た目的にも納涼感を演出できるアイテムでもあるんですが、やっぱり最近のコーデは一工夫でオシャレ。

シャツインをはじめ、近年のオーバーサイズな流行を取り入れたコーデが◎。

 

何より意外だったのは、女の子なら可愛いんだけど、メンズでもこんな着方が流行るとは思っていませんでした。

https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=12173

(リンク先:WEAR)

 

ところで余談ですが、札幌は割とおしゃれな人が多い都市としても有名なんですが、主だった理由として北海道の夏の短さもさながら、四季がはっきりしていることがその理由だそうです。

また、本州などと違い、機能的にもファッションには様々なニーズがあります。

例えば防寒必須な冬には、滑らないブーツやスニーカー、ダウンやコートなど、むしろ機能性とファッションの一体化を考え、工夫をしなくてはオシャレができないんですね。

だから、そういった所以から、札幌ってオシャレに敏感なんです。

冬はコンバースをはじめとしたキャンバススニーカー履けないんですから。マジで。笑

 

そんな北海道民たち、夏はもうそろ終わりそうですね。。。。

 

だから今年最後の夏、ウチのアロハなんかはどうだい?

Leave a Comment

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。