おすすめ古着ブログ vol.2

さて、レビューをくださいブログに続き、おすすめ古着コーナーです。

 

はい、こちら。

ウチの超おすすめ&売れまくりアイテム。

ヴィンテージレトロドレスワンピースです。

これねー、今年は本当に本当に売れたm(_ _)m

しかもね、何を隠そう(言いたい)、僕が海外で買い付けてきてるんです( ・`ω・´)b

 

そう、これを見つけた瞬間に思ったね。

 

「売れる( ・`ω・´)☆」

 

とね。

 

はい。笑

 

 

さて(´・ω・`)

 

冗談はそのくらいにしてね、本当にバカ売れだったんです。

世界的に流行していたのもあったんですけど、それにしてもこのブーム。

まだ続いているからビックリ。

我らがテイテイこと、テイラー・スイフトが最後の火付け役なのかなー。

 

ただね、レッドスターのドレスワンピはそんじゃその辺の古着とはワケが違うんすよ( ・`ω・´)d☆

 

それは、このワンピ、Made in JAPANヴィンテージとなっております。

それも昭和初期〜後期のものばかりです。

そうです、逆輸入というやつですね。

経緯は企業秘密なんですが、本当に本物ヴィンテージというやつです。

 

最近では、その魅力にあやかったレプリカが新商品で出回っておりますが、絶対に超えられない壁がこの当時のヴィンテージ。

それは時代の味や雰囲気は勿論ですが、なんと言ってもその縫製技術や素材。

バブル時代の日本にとって、洋服はステータスの一部。

今では非常にシンプル&コンパクトになった縫製技術や素材に関しても、昔の方は拘りが半端ないんですよね。

 

僕が思う古着の良いところは、味。

つまり、古く=痛む のでは楽しめないんですよね。

これは車やアンティークにも同じことが言えるかと思いますが、ヴィンテージが存在するということは、「物持ちの良さ」が必須なんです。

そこから歴史や成り立ちが追いついてくるんですね。

 

 

と、熱く語ってしまいましたが(´・ω・`)笑

 

 

そんなこんなで、ウチのレトロワンピース。

 

ぜひお買い上げお待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です