BUYMA、はじめました

こんばんは。

今日は告知でごめんなさいm(_ _)m

 

でも、今回は会社の、レッドスターとしての告知ではないんですね。

 

ところでBUYMA、知ってますか?

https://www.buyma.com

BUYMAは簡単に言うと、世界中のバイヤー達がこのBUYMAというサイトにアカウント登録し、そのバイヤー達がセレクトするブランドを購入することができる、フリマみたいなものです。

SNS × Eコマース という、画期的なものです。

BUYMAが本格的に、このようなソーシャルショッピングたるサービスを開始したのは相当前になるのですが、僕が独立して会社を経営する前は、このBUYMAでのバイヤー仕事をフリーですることを目指した時期もあったくらいです。

もう10年前くらいのお話です。

 

さて、このBUYMA。

今更ながらですが、僕個人として、この度本格的に参戦することに致しましたm(_ _)m

 

近年、海外出張が本格的に多くなってきたので、これも何かの縁かと思い、ただ会社の店舗の商品の買い付けだけでは面白くなくなってきたのでw、それこそ僕個人のスキルアップ、レベルアップの為、個人バイヤーを兼業することに致しました。

また、こちらはレッドスターの収益には全く結びつきませんので悪しからずm(_ _)m

あくまで僕個人での運営となっております。

 

まだ全く出品はしておりませんが、少しずつモノに、サマになっていくとは思います。

 

僕のBUYMAアカウントです。

よろしければBookmarkして下さいm(_ _)m

 

僕のBUYMAコンセプトは、僕が大好きなブランドの取扱も勿論ですが、日本にまだ来ていない有名ブランドのご紹介、これが主です。

 

海外ではメジャーで当たり前のように知っているが、日本にはまだ無い(来ていない)ブランド、もしくは惜しくも撤退してしまったブランド、などを中心にご紹介致します。

また、メジャーブランドでは、非常に手に入り難い商品も扱う予定です。(勿論、プレミア価格となりますが・・・・)

 

そもそも僕はブランド好き、というよりファッション好き、というより服好きが高じて”今”があるので、その基本と言いますか、バイヤーは僕の真骨頂とも言えるんですよね。

いまさらですが、弊社RT以外のアイテム、今で言うならレッドスター楽天市場店の輸入Tシャツをはじめ、ほぼ全てが僕がセレクトしたものなんです。

最近発足したReviveというプロジェクトの古着も、僕が実際買い付けに行っています。

 

え?

 

そう、めっちゃ忙しいんです。(切実w)

ですが、弊社もただ単純に僕だけ忙しく5年もやり続けてきたわけではありません。

今となっては、店舗、楽天、古着、RT。

すべての弊社事業には頼もしい人財たちが配置されています。

 

RTくらいかな、企画やデザインなどが全て一人なのは。

配送や弊社EC管理は、みんなももうご存知かと思うトリちゃんがやってくれてるし。

 

なのでね。

 

僕は次。

そう、次です。笑

 

 

海外買い付けは古着の買い付けが主なんですが、今回弊社の新人も一緒に連れて行ったんです。

するとそいつがもう、まぁマニアック。笑

僕も古着は詳しい方だとは思っていたんですが、全く敵わない。

市場での目の輝きもそりゃあもう美しくw、「あ、今後の古着の買い付けは僕じゃなくこいつでいいや」ってなったんです。笑笑

 

楽しそうだったから、これに尽きると思うんです、仕事なんてものは。

 

だからすごく僕は今回の仕入出張の際、いつもとは違い、頭の中にも時間にも”余裕”がありました。

 

そこで、今回のこのBUYMA企画が思いついたんです。

しかも、古着の買い付けとはまた別に出来るんだから一石二鳥だし、敢えてレッドスターではなく僕の企画としても面白いんじゃないかと思い、このBUYMAを始めたいと思った、というわけなんです。

 

ま、忙しくなったらまたレッドスターとしての企画になっちゃうのかな。。。笑

 

 

というわけで、まずは告知でした。

 

あ。

 

でも安心して下さいね。

こちらがレッドスターではなく僕個人ということは、決して「片手間」なので、本業は疎かになるはずも御座いませんm(_ _)m

このブログと同じ感覚ですかね。

 

 

でも、そういえば「片手間」で作っていたデザインが、インシグニアカレッジになったんだった。。。。

 

やっぱり、人生って楽しいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です