近況報告

こんにちは。

またまたお久しぶりです。

(ダメだなー、このペース。。。)

 

実は、ブログのツールを変えようと思っています。

弊社トリちゃんブログ、そしてリヴァイブブログでも使用しているAmeba Owndなど、スマホでもサクサクできるような、まさにスマホアプリ対応のブログツールを探しています。

さらにデザインも多少触れて、、、ってないか。笑

いやね、WordPressがブログに1番もってこいと聞き、確かに自分仕様にカスタマイズできまくりなんですが、なんともスマホなどの操作性が悪い。

PCと向き合ってでないと書きづらいし、寝る前にベッドでゴロゴロしながら書く、なんてこともPCならなかなかできない。

しかもドメインも有料だし。。。

 

なので、もしかするとブログツールを変えるかもしれません。

勿論、変更した場合はお知らせ致しますm(__)m

 

 

さて。

最近もドタバタだったんですが、まだまだ今月もこんな感じなのかな。

とにかく、あちこち走り回っております。

全っ然、休んでおりませんでした。

(昨日は丸一日オフったけど(´・ω`・)笑)

 

まぁでもね、最近働いててすごい楽しいんです。

充実感なんて全くないんですがw、やっぱり極度に追い込まれて行くのが好きなのかも知れません。。。

うーん、ドM。笑

なんだろうね、ゲームに似てるというか。

 

例えばドラクエ。

全く歯が立たないボスにも、経験値をはぐれメタルで稼いでレベル上げればあっさり倒せるんだけど、1番楽しい時って実はそのはぐれメタルを倒す時だったり。

逃げないでギラを使われて「よし!」となって、さらには会心の一撃なんて出た時なんてもう。

レベルが2,3上がって、ベホマラーやフバーハなんて覚えたもんなら、余裕で勝てるよね。笑

でも、僕はこのドラクエでさえドM。

僕は勝てないボスに出会うと、レベル上げはせず、しばらく何度も何度もリセットして立ち向かい続ける派です。

仲間が死んでたった1人になっても、それでも苦戦して勝つ事に醍醐味を感じます。

大切な仲間も、ドラクエは生き返すというチートが存在するからいいんです、みんな死んでも。笑

しかも、すごいシステムだなと改めて感じてしまうのは、どんだけ戦っても、最後の1人にしか経験値が得られないということ。

これね、経営も同じなんす。笑

 

今回の震災で直面した、僕だけがピンチなことといえば、例えば資金繰りなんかは、僕にしか得られない経験であり、経験値。

だから例えば社員みんなにとって、会社の資金繰りなんて関係ないんです。

逆に、僕が1人で戦っている最中、みんなもお店で戦っている経験値は、僕には入りません。

だから、この経験の差というより違いによって、ビジネスでいうところの、やるべき仕事とやらないべき仕事、言うべき事と言わないべき事などに繋がります。

例えば、普段お店にいない僕に、あーだこーだ言われるのがムカつくのは当然。

皆さんも経験がありませんか?

 

だから、さっきのドラクエの話なんかは、大体最後まで勇者が立っている事が多い。

それは勿論、「一番強い」からなんだけど、その強さには責任があるからなんですね。

レッドスターの勇者は僕。

僕が死んだら、諦めたら終わりです。

 

。。。、

 

いやいや、すごい話が逸れた。

 

現実にははぐれメタルなんていないし、かがやくいきを使うドラゴンもいない。

でも、地震は起きるし台風も来る。

その突拍子で絶望感を味わえることって、人生でそんなにないと思うし、その瞬間、諦めることや自暴自棄になるのは簡単なんだけれど、あれやこれやと試行錯誤しながら向き合い、立ち向かって行くのは本当に辛かったけれど、こんな言い方していいのか、やり甲斐を感じました。

現実はリセットボタンなんてないから。

 

 

あ。

 

そうか。

 

そうだ、むしろドラクエじゃなくて桃鉄だ。笑

桃鉄はビンボー神が憑いたり、天災が起きて物件壊れて借金状態になるもんね。笑

そうかそうか。

 

よし、ゲームあるあるはもうやめよう。笑

 

 

ところで。

最近は中の仕事より外注に忙しいので、全然自分の仕事が出来ておりません。

11月からは少し仕事の依頼を受けるのを控えて、自身の仕事に集中します。

RTの新デザインも、来月には披露したいし。。

 

 

さて、漸く正常運転に戻りつつあるレッドスター。

 

僕はもう全然元気。

というより、めちゃくちゃレベルアップしました( ・`ω・´)b

 

年末までもう少し。

 

みんな、頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です