4プラ店、オープンしました!!

こんにちは!

さて、タイトルどおりなんですが、昨日ようやくオープンいたしましたm(_ _)m

はい、もうね、感無量です(´;ω;`)

 

初日はRTのノベルティを求めにやって来てくださったお客様も。

また、大好評につきプレゼント300枚にももうすぐ到達してしまいそうです。

今思うと、300枚はやりすぎたぜ。笑

 

さて、札幌中心部はRS始まって以来、はじめての経験です。

やっぱりオシャレさんが多いんだなーこれが。

選ぶ服も皆さんおしゃれさんばかり。

僕も負けじと久しぶりにおしゃれに気合いを入れておりますm(_ _)m笑

 

それではですね、早速お店をちょこっとですがご覧頂きましょう。

はい、このドラム缶具合がいかがでしょうか。

店内入り口です。

店内は100坪以上なのですが、店頭にどうしてもインパクトが欲しく、このようなドラム缶という。

さらにレッドドラム缶。

見つけたときは、まさに歓喜。

某掲示板アプリにて見つけたのですが、千歳までこのためだけに購入引き取りに行きました。笑

なかなかセンスが良いでしょ?^^

このベンチは、ペンキも組み立ても全て僕がやったんす。

 

今回大好評のフィッシャーマンズニットのコーナー。

店内一番右。

雰囲気をかなり意識しました。

柱のデザインは僕がしたのですが、楽天古着屋さん「Re:vive」が頓挫し、あのデザインの感じを何かで表現したく、ALL STAR MARKETポスターに進化させました。

周りのLEDは7色に輝きます☆笑

 

店内真ん中あたり。

ここは見せ場と言いますか、うちの特にお勧め古着をチョイスしております。

ヴィンテージなラルフローレンや、今大人気のナイキ・アディダスの80s〜90sを用意。

オープニングセール中は全古着商品が20%OFFですので、ここに展開中の「まぁまぁな」お値段の古着に関しては、今が買いですね。

 

こちらはカナダの気鋭ブランド「Tna」などのブランド並行輸入コーナー。

こちらは因みに小樽で展開もしています。

そういえば、今日は「どこの会社なの?」というご質問を多々頂戴致しました。

また、何という出会いなのか、本日買い物に来ていただいたご年配のお客様が、日経新聞社にいらっしゃったようで、ウチのお店を大変褒めていただきましたm(_ _)m

本当に有難うございます。

 

こちらがRTコーナーです。

小樽のようにフィギュアと一緒に展開などはしていないのですが、ちょっとだけアパレル色を強くした展開を意識しました。

 

こちらはバッグコーナー。

一応、全て僕が作りました( ・´ー・`)どや

うちのバッグブランド人気No.1のanelloを始め、anelloが作った新たなラインのレガート・ラルゴ、アネロ・グランデなどもこちらでは多く取扱っております。

 

特にこのアネロ・グランデはあまり取り扱いを見ないので、札幌でのアネロ探しはぜひ当店で☆

 

そしていよいよこちら。

メインの古着コーナーです☆

イメージはまさに「倉庫」そのもの。

あまり飾らずに、いかに「無骨」に見せるかを意識しました。

こちらに立っているポールは「AutoPole」というイタリア製のポール。

なんと、僕の以前勤めていた恩師の社長よりこのオートポールをお借りいただきました。

本当に持つべきものは人脈ですね。

 

 

と、まだまだ紹介したいのですが、なんとも広すぎて。笑

百聞は一見に如かずと言いますので、是非とも見に来て頂けたら本当に有り難いです。

僕の中ではまだまだお店の点数が80点くらいなので、これからどんどんと肉付けをして100点に近づけていきたいと思います。

 

さて。

本当に皆様のおかげでこのオープンに至ったと言っても過言ではありません。

一番はお客様でありながらも、スタッフもお取引先も含めて本当に感謝しております。

 

わざわざただでさえ忙しい年末にオープンさせたのは、自信にとって大変大きな転換期となると思ったからです。

今年の漢字一文字が「災」だったそうですね。

 

ウチも例外なく、たくさんの「災」だらけでしたが。

今思えば、全部が自分の行い所以のことだったのかなー、なんて思っています。

ま、深くは今度話しますけど。笑

 

 

まずはね。

オープンできて本当に良かった。

 

今年もあと僅か。

またも22日間連続で休んでいないんだけども。笑

 

今日も明日も頑張るぞ☆★

 

 

 

さーて。

 

次はRTだ。

Leave a Comment

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。