ブログ、新しくなりました★

こんばんは!

どうも、久しぶりのブログです。

 

そう、ブログ新しくなりました。

デザインはうちの楽天に寄せました。笑

 

さて。

ブログもすっかりデザインなど一新したので、今後はきちんとやっていきますm(_ _)m

アメブロに移行しようか。。。など言っていましたが、やはりこのブログをきちんと運営していきます。

 

そんなこんなで、リニューアル一発目のブログ。

カテゴリーもまとめ、決してごちゃごちゃしたデザインなんですが、多分見やすくなったのではないでしょうか。

 

さて、そんな今日のカテゴリーは、久しぶりの「ファッション」です。

 

そして、今日のテーマは「僕の大好きなブランド」。

 

とにかくSupreme好きな僕ですが、それを凌駕するほど好きなブランド。

 

こちら。

そう、最近は日本でも流行りだしてきた、Off-whiteというブランド。

 

デザイナーはVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)。

あの天才カニエ・ウェストの専属ディレクターであったことも有名ですが、最近ではLouis Vuittonのデザイナーにも就任。

なんと、元々は建築家という肩書きも持ち合わせている、もうセンスの塊みたいなお方。

そしてこのヴァージル・アブロー、なんと僕と同い年なんです(´・ω・`)

(どうしてこうも違うのだ・・・・)笑

 

さて、そのヴァージル・アブローが手がけるブランド、Off-white。

最近のハイブランドの傾向にある「ストリート × ラグジュアリー」。

例えばBalenciagaなども、そのコンセプトでは最たるブランドの一つですね。

僕は年甲斐もなくw、ストリートやラッパースタイルがとても好きなので、この手のブランドには目がないです。

 

そしてこのOff-whiteは、そのデザインセンスが革命的とも言え、僕はただただ脱帽。

ブランドの代名詞的なクロスアローロゴもそうですが、僕がただただ「すげー」と思うのは、”ロゴ”。

 

こんな感じで、ロゴというのかフォントというのか。

もうね、反則だよね。笑

これがウケるということは、なんでもイケるってことですよね。

それを示すように、財布には”WALLET”だったり、ベルトには”BELT”とプリントされています。

これは僕がバンコクのOff-whiteにてもらった水。

”DRINKING WATER”ってさ。

めっちゃかっこいいじゃん。

ところでこの水を頂いたOff-white – Bangkok。

なんと、前回のタイ出張のその当日が、バンコク店のオープンという・・・。

「これは運命か!?」と思い、並んだことは記憶に新しいです。笑

 

この「ロゴ」というものをここまで昇華、そしてオシャレにしたのもヴァージル・アブロー。

僕にとっては憧れそのものですが、このOff-whiteに近年ぞっこんな僕でした。

 

しかしこのOff-white。

人気ブランドでは宿命なのか。

最近では偽物も出回っていて、その辺の少年が雑な偽物を着ているのを見ると、なんだか悲しくなります。。。

偽物を着ることは悪いことではないですが、そんな偽物の造り手にお金が入るのは、なんとも悲しいですよね。

近年では知的財産などをめぐり、世界中でもそのパクリや偽物などが話題になっていますが、ブランドにはこの知的財産権が必要ですよね。

 

と、話が脱線しましたが。

Off-white、さらに気になる方は、ぜひこの記事を読んで下さい。

 

 

ではでは、最後まで読んでいただき有難う御座いましたm(_ _)m

Leave a Comment

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。